施設紹介

FACILITY
就労継続支援B型

さくらスマイル板柳事業所

施設の特徴

さくらスマイル板柳事業所では障害をお持ちの方が自立した生活を営むことができるよう、農作業、またその他の活動を通じてスキルアップができるようお手伝いを行っております。
農場にて「いたや毛豆」を中心に、ミニトマト他各野菜や果物を栽培し、生産活動の機会を提供しています。

 

畑のトマト
栽培したトマト
商品化したトマト
商品化したトマト

 

サービス内容

就労だけではなく、月1回程度のレクリエーションを開催し、利用者さんとのコミュニケーションを大切にしています。

  • 送迎は無料です。
  • 1日¥100の美味しい手作り給食が召し上がれます。

 

手当

工賃 時給250円~
※その他、諸手当があります。
皆勤手当て有
送迎もございます。ご相談ください。

 

良くあるご質問

見学は随時受け付けています。実際に作業風景を見てからでないと不安という方も、まずはお電話もしくはこちらのお問い合わせフォームよりお問い合せください。

以下のいずれかを保持している方が対象です。
・障害手帳(身体、療育、精神)
・障害基礎年金の証明書
・自立支援医療の受給者証
お持ちでない方、精神科受診のみの方はご相談ください。
サービスをご利用頂くための手順をご説明させていただきます。

基本は9時~15時までとなります。
12時~13時はお昼休憩、45分毎に15分のリフレッシュ休憩を設けています。
こちらはあくまで一例となり、業務内容や利用者様の体調に合わせて相談しながら個々に決めています。

 

施設概要

さくらスマイル板柳事業所外観

施設名称 就労継続支援B型 さくらスマイル板柳事業所
住所 〒038-3622 青森県北津軽郡板柳町大字夕顔関字川部26番地
TEL 0172-55-8233
FAX 0172-55-8235
種類 就労継続支援B型事業所
開設日 2019年7月
営業日 月曜日~土曜日
営業時間 8:30~17:30
定休日 日曜日
利用定員 20名(利用者数14名)
従業員数 7名(サービス管理責任者、生活指導員、職業指導員)

 

アクセス

directions_car_filled JR五能線「板柳駅」より車で10分
directions_car_filled 県道35号線夕顔関橋を左折し県道196号線300m直進右側